一年のアカをおとす行事とは・・・

0

     

    お風呂に浸けられた白い物体の正体は

     

     

    ぴっころの公認キャラクター”しろたん”

     

    P1540115.jpg

     

    泡のお風呂で気持ち良さそうではある

     

    P2230845.jpg

     

    そして風呂上りのしろたん”充足の笑顔”

     

    P2230850.jpg

     

    確かに色白になった気がする

     

    P1540129.jpg

     

    乾燥工程へと移された”しろたん”のあとには

    しろたん拓ができていた

     

    P1540126.jpg

     

    やけに手際がいいなあ。と、思ったら公式マニュアルに

    基づいたものだったんだ

     

     

    ボクはいつまでこうしていればいいんだろうなあ?

     

     

    コイツもちょっと、しろたんの仲間っぽい?!

     

     

    そして、洗う必要のない新入りのしろたんは

    JALのなんちゃって副機長であった

     

     

     


    ぱい〜ぐる君のお着替え

    0

       

      しばらくお着替えのなかったシードー線のぱい〜ぐる君

       

       

      被災地熊本の復興応援スタイルになっていた

       

       


      世界にひとつだけのキャラ

      0

        ぴっころに新しいキャラクターが生まれた

        名前はまだない





         
        最近、キッズスタッフがハマっているのがフェルトと綿をつかってのマスコットづくり
        目鼻のない外形だけみてたときはマンタかと思った
        ブッ!!できたのをみて吹いた。こりゃネンタ以来のナゾの生物だな
        同じようなものをつくってもひとつひとつ違うのが手作りの良さだ
        一生懸命縫ってる後ろ姿をみていると、どんな作品になっても失敗なんて言えない、そう思う。
        大量生産でかわいいキャラクターが安く手に入る時代だからこそ、オンリーワンの手作りにこだわりたいぴっころです
         

        ゾウふたたび

        0

          背中にゾウがのっているみたいに腰が重い



          背中にゾウがのっているように肩が凝る
           


          そんな症状がでたら・・・それは
           


          ピンクのぞうさんが原因かもしれません
           

          ピンクのぞうさんとワタシ

          0

            ぬいぐるみを抱っこして、じょうきげんなKちゃん



            いったいなにかと思ったら・・・それは



            パオーン!とないて人々に幸福をもたらす



            ピンクのぞうさんなのでありました
             

            いつからパンダは二ひきに?

            0

              オレがぴっころパンダだ

              ワタシがぴっころ公認パンダよ




              今日こそシロクロつけてやる

              それはこっちのセリフよ!




              まあ、まあ、お二人さん、最初からシロクロついてるから・・・

               

              ぱい〜ぐる君はファミマのきゃらだったのか

              0
                10月10日石垣島に待望のファミリーマートが4店舗一斉オープン



                なぜか石垣中央運動公園前店にはぱい〜ぐるがかけつけた



                でも、ぱい〜ぐるって新石垣空港のイメージキャラクターじゃなかった?

                突如、警官にさせられたり、コンビニの開店記念に呼ばれたり、もはや
                石垣島のマスコットとして汎用化された感がある。
                着ぐるみの中からは「聞いてないよ」のぼやきも聞こえてきそうだ

                工事中の店舗を見ては今度こそファミマと期待し落胆を繰り返してきた
                新しもの好きの石垣市民、しばらくはファミマ通いが続きそうだ

                トリしまり!?

                0
                  最近シード線で姿を見かける警官姿のぱい〜ぐる



                  空港入り口で見る個体とは別固体のようだ
                   


                  よい子は・・・の続きを見るには背後に回らなくてはいけないが
                  隠されると見たいのも人情。後ろにあったのは”ルールを守ろう”の文字
                  そうか、落書きではなかったんだ

                  それぞれのキャラクター

                  0
                    ストーリーをつくるためのキャラクターづくり
                    がんばりノートでは埋まらなかったマスはたちどころに埋まり
                    20種類以上のキャラができあがった



                    9歳のT君の考えたキャラクターには人間でないばかりか生き物
                    ですらないものも・・・この自由さに大人は勝てない

                     

                    ひつじのショーン

                    0
                      以前、ウォレスとグルミットというイギリスのクレイアニメがありました
                      そこで登場した羊が今度は主役となってつくられたのがひつじのショーンです



                      ショーンは牧場で飼われている羊たちのリーダ−で会社でいうなら組合長でしょうか
                      牧場主側管理職の立場の番犬ピッツァーの目を盗んでイタズラしたり、協力したり
                      毎回のドタバタは見ていてあきません

                      もともとひつじのショーンは動物側から人間を見たストーリーですから台詞はありません
                      言葉なしでも映像と音でここまでストーリー性のあるものを作れることに感動すると
                      同時に伝わるのは粘土を少しづつ動かして撮影する製作者の根気と熱意があるから
                      こそだと感じさせます


                       

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM