”ぴっころ”がかなわない強敵”ピッコロ”とは・・・

0

    ひとまず”ぴっころ”とググってみよう

    a.jpg

    圧倒的に強力なのは、このピッコロ大魔王だ

    ひらがなの”ぴっころ”で検索していてももしかして:ピッコロと勝手に
    検索文字をカタカナになおしてくれたりもする





    もうそうなると、この緑色の大魔王の独壇場だ

    WS000479.jpg

    昔からある楽器のピッコロも出てこなければ




    某放送局のキャラクターだって出てこない




    ”ピッコロ”だけではピッコロ社の主任設計者の
    フィオ・ピッコロ嬢だって例外ではなく影がうすい

    ところが・・・最近







    あれれ、ぴっころの検索結果が変わった

     

    ANALYSIS:

    かくして最近、”ぴっころ”だけで検索しても、”ぴっころブログ”が上位に表示されるようになった。
    勝手にカタカナのピッコロにされてピッコロ大魔王に占拠されることもなくWIKIの解説も楽器のピッコロも表示されるようだ。
    もしや、これはログイン情報に検索結果をリンクさせているのかと思って、お隣の方のパソコンで試してもらっても結果は同じだ。
    これはGOOGLEの検索アルゴリズムに変更があったということなんだろうか?
    ぴっころが昇格したのならありがたいが、ドラゴンボールの大魔王の神通力が落ちてきたっていうことなんだろうか。
    であれば、まだまだこの表示順は変わりつづけるのかも知れませんね。企業家のみなさん、一般的な名前は覚えやすいですが、検索性では敵が多いです。企業名はよく考えてつけましょう。






     

    傑作なアナログおもちゃ

    0
      デジタルなゲーム全盛の中、アンチPCのアナログゲームの傑作



      ドラえもんの好物、どら焼きがパックになっているエアホッケーだ。
      このどら焼きは内部のファンを回し床から少し浮き上がりることで
      フリクションを減らしホバークラフトの原理で平滑度の高い床面では
      自由に動き回る。ホッケーも楽しいがそのデザインも秀逸だ!

      アナログなゲーム考

      0
        ゲームといえばパソコンやスマホ、ゲーム機でするものそんなご時世かも知れませんが・・・



        野球盤と並んで人気のあったサッカーゲーム
        これは昭和時代のものですが



        平成の時代にもちゃんと残っていました
        ほぼそのままの姿ですが



        立体的になった選手の人形がリアルですね

        低い視点で近づいてみるとけっこう迫力があり、ボールが場外に飛び
        出したりする楽しみもあります

        パソコンを使わないアナログなゲームは幼児期に必要な五感を育てるのに役立ちます

         

        アランケイのキモチ

        0
          わ〜なつかしい!マッキントッシュのパフォーマですね



          パソコンは人間しかできない創造的活動を手伝うためのマシンだった
          ゲーム機でも書類製造機でもなかったはずなんだけど・・・

          ん?ボクのいえには水泳場がある!・・・

          ぴっころでパソコンと一緒に想像力をふくらませましょう

           

          郵便ポストが赤いのはなぜ?

          0
            ひとまずシミュレーション。パソコンをつかって色を変えてみましょう



            郵便ポストが赤いのは・・・青いと気持ちが悪いからですね

            まだ納得のゆかない方はこちらへ

            パソコンはゲーム用ではありません

            0
              JTAのジンベエジェットをさかさまにするとホオジロザメになるよ
              こどものひらめきを画像ソフトを使って画像にしてみました



              ぴっころでは想像力を高め、人間のチカラを拡大するように
              パソコンを使いたいと考えています

              空賊と空中戦をしてみた

              0
                紅の豚になりきって八重山の空をバックに空中戦をやってみた



                見つけたゼ!逃がしゃしないぜ!!



                え、どこ? ポルコロッソだああああ

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM